あてなるもの

大人京都人視点日々色々

粋な逸品

今週のお題今年買ってよかったもの

私が今年買ってよかったもの

それは…ヴァンクリーフ&アーペルと仏造幣局がコラボした『記念コイン』です。f:id:suwaporin2:20171205184133j:imagef:id:suwaporin2:20171205184243j:image

マンドール “ 黄金の手 ”と呼ばれる、かのブランドの職人技が身近に感じられるレアなアイテムです。

私の最愛のブランド:ヴァンクリーフ&アーペル。折しもこの夏、京都近代美術館で作品展が開催され、美しい作品に酔いしれました。

f:id:suwaporin2:20171205185442j:image

お財布に余裕があれば金貨を購入したのですが、こちらは、銀貨。

造幣局とは、なんて粋な企画をするんだろう!と即買いです。アンティークジュエリーも趣味である私は、仏造幣局

ホールマーク(純分認証極印)にも以前から興味があり・このコインは願ってもないお宝となりました。

購入元は『ショップチャンネル』という、良く利用する通販会社。市価よりもお得な金額で購入できました。

2017年は、日本中の美術館で素晴らしい作品展が開催されていました。

年始からアートな気分だっただけに、

小さな芸術作品を手に入れられた事にとても満たされました。

このお題で書き始めた直後、さらにミラクルが…f:id:suwaporin2:20171205191054j:imagef:id:suwaporin2:20171205191354j:image

京都ヤサカタクシーの『四つ葉のタクシー』に乗車。なんだか出来過ぎですが…

買物の力を信じている私にとっては、 全てがベスト・バイ・ベストでした!