あてなるもの

大人京都人視点日々色々

春告靴

京都に戻ると、雨。

東京に出掛ける前と比べれば、

少し寒さが緩んだ気がします。

今回の銀座での買物は、計4点。

その中から、一つご報告。

それは、

連日の通勤電車の遅延から、

寄り道できず買いそびれていた

コンバース

このタイミングで絶対買おうと思っていました。

今回はブルーラインのハイカットと決めていたものの、どうにも私には何かサッパリし過ぎているような気が、、、

そんな迷いも抱えつつ、

銀座1丁目のABCマートへ。

いくつか眺めていると、『おぉ〜っ』と釘付けになった一足が

こちら

 f:id:suwaporin2:20180210221433j:image

ALL STAR TRICOTAPE HI
オールスター トリコテープ HI
¥7,020 (税込)

 

踵のトリコロール、ハトメ

(ヒモ通し穴部分)の金具がゴールド !! 

大人の着こなしには、これくらいのちょい足しが、ちょうどいい。

引っかかっていた物足りなさは瞬時に解消。思わず2足買いをしようかと思うくらい、気に入りました!

 骨董市からお花見まで…これさえあれば、気分良く過ごせること間違いなし。 

 

ウグイスの別名は春告鳥。

新たなコンバースで、春を迎えます。