あてなるもの

大人京都人視点日々色々

6月のテーマ曲

いよいよ梅雨突入!

京都の不快指数が一気に上昇する季節。

目覚めも通勤も憂鬱になり、髪のウネリにも

言う事を聞いてもらえない。

気持ちだけでも晴れたいと、思い出したのがこの曲!

バッチリ目覚め、足取りも軽くなる一曲は…

映画 LA LA  LAND( ラ・ラ ・ランド )のサントラから

『Another Day Of Sun』

(映画もとても素敵だったが、今日は曲が主役)

・梅雨に負けるな。

・2018後半も、がんばれ、私!

・もっとペース上げて。ダラダラするな!

などなど…自分を鼓舞する曲としても、ピッタリ。

ちなみに今朝は遅延している電車の中で、

この曲を聴きながら、無意識にリズムをとってステップを踏んでしまった。

混雑の車内で足だけ  LA LA LAND!

おすすめは朝。車窓を眺めながら・外の景色が見えるエレベーターとか。

流れる雨と景色にも良く合って、

憂鬱な気分も飛んで行く。

 

宜しければ、お試しを☆