あてなるもの

大人京都人視点日々色々

その名は、ホレイラー

気温38.8度。京都。

爆風の中にいるかと思うくらい暑い!

先日の大雨でエアコンの室外機がやられてしまった。

本体共に買い換えしかなく・取付け順番待ちは、

8月予定…気が遠くなりそうだ。

梅雨入りした頃、ダイソンの扇風機を買っていたので助かった。

7/9からエアコン無しの生活…夜中、スマホのダイソンアプリが室温30度を表示すると、

『お、お➖⤵︎』と二度見し、一気に寝苦しさが押し寄せてくる。

冷蔵庫から保冷剤を持ち出しタオルで巻き巻きして凌ぐ。首筋を冷やすだけでも随分違う。

通勤には、麻のストールに保冷剤を仕込む。

駅のコンビニで『いつも涼し気ですね』と言われたので、ピャっと保冷剤をご披露。無料で付いてくる保冷剤に、体調が守られている事に、間違いはない。

防災士の資格講座が11月末に予約できた。

色々な事を学ぶのだろうが…どこの家にもあるような身近な物を活用するような防災や、被災時の対応ができるようになりたいと思う。

保冷剤も、きっと協力な助っ人になるはず。

…まずはこの夏、保冷剤を使い熟す:ホレイラーを目指してみようか?

祇園祭に浸れない酷暑に電車で考えた。

f:id:suwaporin2:20180717190227j:imagef:id:suwaporin2:20180717190238j:image