あてなるもの

大人京都人視点日々色々

ヒョウのココロ

難波に異動して、半月が経った。

"所変われば"で、なかなか意思の疎通が難しく・職場の摩擦にくたびれる日々。

専用の更衣ロッカーもまだ無く、制服一式を持ち帰っている…気持ちが重いと荷物も更に重く感じる。

これではいかん!と、今日は服装を変えてみた。

ヒョウ柄のニット】

難波への出陣に相応しい一枚だ!

ヒョウ柄ニットはZARAで買い求めた6年選手。

首元・袖口にグログランテープで縁取っているのがポイント…ワイルド系ではない私でも上手く着こなせる。

無地でもギンガムチェックでも、力が入らなかったが、今日はやっぱり気合いが違う。

そのせいか、いつもより多く駅で旅行者から話し掛けられた。ちょっとインバウンド風??

そう、どうせ文化の違いを職場で感じるなら、

インバウンド風に異文化を満喫してやろうと

元気が出てきた。

f:id:suwaporin2:20180920210320j:imagef:id:suwaporin2:20180920210243j:image

【虎穴に入らずんば虎子を得ず】

虎と豹…虎柄は難易度が高すぎるから

ここは、良しとしておこう。