あてなるもの

大人京都人視点日々色々

色の遺産

はてなブログ今週のお題「わたしの好きな色」

お題投稿は、久しぶり。

色について…ちょうど今、私の中で熱いテーマだった。毎年夏に新しい麻の服を新調する。

(去年は麻のパジャマをブログに上げた。)

今年はこちらf:id:suwaporin2:20190624204103j:image

人生初の麻の赤いパンツ。

そもそも私は、シックな色中心の人生を送ってきた。

けれど、50歳を迎えて新たな自分を発見している。

幾つになっても、誰でも、似合う色を新発見した時には心が晴れる!

実は秋に、45歳以上の方を対象に考えた

【装うこと】をテーマにしたセミナーを行う。

赤は自分への気合い注入でもある。

装うことについて語ろうとしている私が、

ここで一つノウハウをご披露。誰でも簡単に実践できる『派手色を着こなすコツ』

それは…植物や自然に学ぶこと。

花や茎、枝葉など自然の配色のバランスには、いつも感心させられる。

どんな派手色も悪目立ちする事なく、配色が引き立ちあって存在する。目に飛び込んで来る色よりも、細かな部分の色やグラデーションをしっかり見つける事がおしゃれに仕上がるポイントのように思う。

ある日のコーディネート…赤いアネモネのような色のこのパンツには、茶色のノースリーブトップスを合わせてみた。こっくりとした色の組み合わせがカジュアルになり過ぎず、大人にはちょうど良い。

色の遺産(レガシー)

これまでの人生で心に残る色・トライしてこなかった色を今こそ楽しもう!