あてなるもの

大人京都人視点日々色々

カレンダーを愉しむ

12月のこの頃。毎年待ち遠しく思っているのは

いかりスーパー】のカレンダープレゼント。

二日間のレシート合算で、設定金額を超えると先着順でカレンダーが頂ける。

今年は、大好きな『小倉遊亀』画伯のカレンダーが、 復活! タイトルは…

【令和悠想   香りたつ花と器のある暮らし】

f:id:suwaporin2:20191209161909j:imagef:id:suwaporin2:20191209161943j:image

いかりスーパーでは、昭和54年から

日本画壇を代表する、そうそうたるメンバーのカレンダーを送り出してこられた。

加山又造東山魁夷平山郁夫横山大観、上村松篁 など、とにかく豪華なラインナップ。

買物のおまけのレベルではなく・毎年このイベントだけを目当てにできるほど、素敵なカレンダーだ。

我が家では縁あって、小さな頃から日本画や版画に親しむ機会があった。

小倉遊亀先生の『姉妹』という作品には、とても思い入れがある。幼い頃の私と妹にそっくりで、家族で大笑いした。そう、シックな洋服や妹のくせっ毛まで…

とにかく、そっくり!!

f:id:suwaporin2:20191209160846j:image
f:id:suwaporin2:20191209160843j:image

これも数年前のいかりのカレンダーの画像だが、作品のセレクトも見応え十分!

予定を書き込む部分は次頁になるが、サイズも紙質も 絵画を楽しむには、最適な品質が確保されている。 (紙飛行機にすると、屋外でもかなり飛ぶ。)

お願いすれば来年の2月中旬以降、いかりスーパーでは別途有償でカレンダーのお気に入りを額装して貰える。

ちいさな暮らしの " 小さな美術館 " のような、    カレンダー。

一年のご愛顧への感謝として、中にご挨拶状が添えられている。

一年の終わりの感謝と、来年の幸せへの祈念。

エモーショナルなギフトは、いかりスーパーの心意気を感じる。

 

2020年。香り立つ花を愛でながら、

私も"ちいさな暮らし " を大切にしたい。

 

 

いかりスーパー カレンダープレゼント*

・12月13(金)、14(土)  いかり南海難波店

・12月20(金)、21(土)  いかりJR大阪店

こちらの二店舗は、二日間のレシート合算

税込¥3,000以上で、先着順にてプレゼント。

数に限り有り。

その他のいかりスーパー各店では、日程や金額設定が異なるため、詳細は各店舗にお問い合わせを⭐︎