あてなるもの

大人京都人視点日々色々

ブランドで、眼も肥える秋

一昨夜は仲秋の名月、今日は満月です。心に沁みる月明かり…パワーを頂けそうな夜ですね。(お天気が心配ですが、雨でも満月のパワーは届くそうですよ。)

そんなスペシャルな日は、

『ラグジュアリー・ブランド』についてのお話し。

まずは、三連休や秋のお出掛けにぴったりのイベントをご紹介します。

現在東京国立博物館で開催中の

【フランス人間国宝展】(〜11月26日)と

今日から名古屋 で開催、その後博多でも開催される(10月14日(土)~19日(木))

エルメスの手しごと展】です。

現在・過去・未来…時空を超えてブランドが繋ぎ続ける手業を、間近で感じられる素敵なイベントです。ブランドが憧れの存在となる理由や、なぜ高価なのか?など、日頃の疑問が解けるかもしれません。ぜひ、足を運んでみて下さい!!

以前自己紹介でも少しお伝えしましたが…

私は複数のブランドで働いてきました、正社員と派遣社員の両方を経験しています。香水〜プレタポルテまで幅広く扱うメゾンが4社、ジュエリーブランドが4社、ランジェリーブランドが1社です。その内6社が仏ブランドでした。

眼福と言える作品に囲まれた素晴らしい日々は、心を豊かにし、確かな価値観を与えてくれました。

独自のブランド考察やご提案・お悩み解決は、また別の回にお伝えしたいと思います。

イベントにお出掛けになれない方は、

美術館感覚で、ぜひブティックを覗いてみて下さい。まずは、じっくりと!