あてなるもの

大人京都人視点日々色々

本日、出張也。

現在8:11。

出張のため、新幹線に乗車中!

いつもは二人掛け・窓側席で、富士山を楽しみに過ごす車中。

今日は三人掛け・窓側。

ここで衝撃的な光景に出くわしました。

名古屋から乗車の隣席の男性が朝食を摂り始められたよう。チラリと視界に入りました。

何やら “ 紙に包まれたもの ”とお茶が。

ハンバーガーとか?朝からヘヴィ〜と思っていた次の瞬間、海老フライと串カツの盛り合わせが、、、

『うそやん。』

心の中で呟きながら全神経がそこに向かい、

興味が止められません!

彼は前かがみでお食事されていたので、

私の視線には全く気付かれず。

ソースがたっぷりで艶さえ纏った熱々の揚げ物と、お茶。お茶?!

『、、、うそぉ〜』

ペットボトルのお茶の名は…

【からだ巡り茶  アドバンス】

  "体についた脂肪を減らす"

と書いてあるではないですか!

 

まるでコントみたいな一場面。

大好きなムロツヨシさんに演じてもらえればと思います。

これから始まる東京出張も、これくらい興味が止められない内容になりますように…。

 f:id:suwaporin2:20180208085846j:image