あてなるもの

大人京都人視点日々色々

有働さんへのオマージュ

今朝起きて

【有働さん退職】のニュースを聞いた!

NHKアナウンサー:有働由美子さん。

言わずと知れたトップキャスター

誕生日も近い同級生。

勝手に親近感を抱きながら、

応援していた大好きな人だ。

有働さんの退職の決断・新天地へのトライに

とても感動した。

求めている事、そういう心境…今の私にも

とても良く理解できる。

今年の抱負として『肥える暮らし』を掲げた。

気が付けば4月。

今朝のニュースで背筋が伸びた。

 

午前中から外出。

有働さんの事を思いながら、選んだ服は…

白い半袖Tシャツにショルダーラインのきれいなシンプルなジャケット。

肩掛けにして、風を切って歩く。

音楽はサカナクション

有働さんの心揺さぶる決断に、私の心も

小学生のように跳ねた!

本日の京都は夏日、25℃。

1969年3月生まれ49歳。

日本中に、風走らせた有働さんのように

私もロックにシックに生きて行こう。

f:id:suwaporin2:20180404140926j:imagef:id:suwaporin2:20180404141623j:image