あてなるもの

大人京都人視点日々色々

このコと一緒に生きていく!

気が付けば、明日は冬至

今年の京都に秋は有ったのか?と思うほど

季節は駆け足で過ぎていた。

冬は冬で中途半端な天候に、年末感も薄過ぎる。

この二カ月、『セミナー講師養成講座』に

全力投球の日々が続いた。

パソコン嫌い・iPhoneで凌いできた私が、

遂にノートPCを新調、11月末の事。

セミナー発表にパワーポイント資料が必要なため、

急遽購入した。

買うとなれば、とことん納得したい!と、

IT系師匠の友人・そのお兄さんまで 巻き込んで選んだ。

それが、こちら…

f:id:suwaporin2:20181202100840j:imagef:id:suwaporin2:20181221184452j:image

マイクロソフトサーフェス

時間が無くて、実物を見ないまま購入。

ヨドバシカメラでの引き取り時、

『なんて美しいんだろう!』と

初対面の瞬間、心拍数が上がった。

無駄のないシャープなデザインながら、

程良い抜け感と品がある…全てが私好みだった。

機能も抜群!起動は速く、タッチパネル操作も可能。

パワポを含むオフィス系機能も、申し分ない。

PCオンチの私でもサクサク使える事が、

何よりありがたい。

『このコと一緒に生きていく!』

私の決意表明は、友人への感謝の言葉として

そのまま送信しておいた。

新しいガジェットを手に入れたのと同時に、

新しいビジョンやスキルも手に入れた。

2018年を締めくくる買物は、

2019年への大きな扉を開ける相棒になった。