あてなるもの

大人京都人視点日々色々

三蔵法師の旅へ。

「2019年の抱負」

はてなブログ恒例のお題。

去年この場で私が書いたのは…

『肥える』暮らしを。というものだった。

まずは、2018年結果報告から。

抱負通り。いや、抱負以上にいい具合に

私は『肥える』ことができた!

どんな風かと言うと…

"望みが叶った "

 " 思い通りに事が進んだ "  というような

目先の収穫ではなく、もっと大きなものを手に入れた。

今後の豊作を得る為に大切な土壌を手に入れたイメージかもしれない。

ここだ!と決めた場所に畑を耕し、手にマメを作りながら試行錯誤を繰り返し、土を肥えさせた。

それなりにキツイ思いをした事で、けっこう頑張れる 自分を見つけた。

さて、2019年!

今年の抱負は『探す旅に出る』

3月にいよいよ50歳を迎える私。

人としても女性としても未知のゾーンに突入していく…これから先の人生をどんな風に組み立てていくか?

探す旅をしたいと思う。

会いたい人や学びたい事があって実際に色々な土地に出向くかもしれないし、スキルUPのためにある種の専門分野にのめり込む旅かもしれない。18年で肥やした土壌に、植えるための種や苗を用意する・見よう見まねでも育てて収穫までこぎつける…19年の旅は、そういったところだと思う。

"敵は、更年期にあらず!"

生き物としてこれからは少し弱くなっていくのかもしれないが、足りないものは補えばいい。

自分で持て余す悩みや試練は、サッカーやラグビーのように、一旦外に蹴り出してしまえばいい。支えてくれる人が良い方向にきっと放り返してくれるはず。

静かに闘志を燃やしながら、

新しい時代に乗り込んで行きたい。

まずは、明後日14日(祝)

京都ロームシアターで開催される

セミコングランプリ】を見学に。

(2階席は、まだ申し込み可能!おすすめです)

様々な人の見識に触れて、刺激を貰う。

昭和、平成から次へ。

旅はまだまだ続いていく!

 

f:id:suwaporin2:20190112211421j:image