あてなるもの

大人京都人視点日々色々

ある日の天王寺

片道2時間半の通勤が始まって、10ヶ月。

英國屋:難波店のモーニングのおかげか?

まだ倒れていない。しなしながら連日連夜の

JRの遅延には、手を焼いている。

通勤時間に6時間も掛けて、一体自分は何をやっているのだろう?と思考が止まる。

そんな時、大阪の友人が

天王寺公園と新しく出来たカフェに行ってみないか? と誘ってくれた。

サンダーバード、特急スーパーはくと、新幹線

…発着ホームと時刻表は頭に入り、使いこなしてきた。梅田通勤までならこれでよかったが、難波へはもう一手欲しい!と、今回の天王寺行きは、

試しに【関空特急 はるか】を使う事にした。

この日のはるかは、キティちゃん。

f:id:suwaporin2:20190608201944j:image

隅々の仕様に『オー!!  キティチャン!』と、

インバウンドの方々のテンションも上がっていた。

40分の乗車で、天王寺に到着。

通勤なら、ここから地下鉄:御堂筋線に乗り換えるだけ…天王寺経由は、十分に使えるルートだった。

駅構内には、ガッツリ系自販機が。

f:id:suwaporin2:20190608195644j:imagef:id:suwaporin2:20190608195451j:image

通天閣は、思いのほかフォトジェニック!

天王寺公園ではサギ?に遭遇。オブジェかと思っていたが、生きていた。

懐かしのキムタクフレーズ

『ちょっ、待てよ!』ばりに、気ままなサギを追いかけた。

f:id:suwaporin2:20190608193619j:image

茶臼山でちょっとした遠足気分を満喫した後は、

お目当てのカフェへ。コーヒーもケーキも美味しいし、なにより居心地が良かった。

f:id:suwaporin2:20190608194717j:imagef:id:suwaporin2:20190608194925j:image

生まれて初めて訪問した、天王寺

また来ようと思った。