あてなるもの

大人京都人視点日々色々

フォースと共に。

冬至を控えた寒い朝

息が白くなりながら、通勤のバスを待つ。

今日は私の逆流性食道炎の件で、本社から上司が面談にやってくる。11月頭から2週間、体力を戻すために連休を取った。その後の経過のヒアリングと難波での職場環境について。

うちは外資企業だが…是か非か?善か悪か?

その線引きや解釈に、事あるごとに私は心と頭を痛めている。外資企業を何社か転職したが、こんなに意思疎通の難しさを感じた事はない。

普段のお目だるブログからは、意外に思われるかもしれないが…仕事についての主張事には縦・横・斜めどこからも整合性が取れるよう、検証を重ね・データを用意し、複数の仮説も準備して相手の『落とし所』を予測して臨む。

サラリーマンだからと自分に言い聞かせつつ、

『ほんまに、わからんお人やねっ』と、心の中で叫びながら、辛酸も舐めてきた。

バスを待ちながら、今日聴く曲を決めた。

シティ・オブ・プラハ・フィル・ハーモニック・オーケストラ【STAR WARS   Best 10】

 

折しも今日は、日米同時公開のスターウォーズ

『スカイウォーカーの夜明け』が封切られる。

映画のラストも私の結果も、全く想像が付かないが…

曲を思い出しながら、午後の面談に臨む。

フォースと共にあらんことを願いつつ。