あてなるもの

大人京都人視点日々色々

イブと、墓参と、シネコンと。

2019年のクリスマス・イブ。

母の里にお墓参りに出掛けた後、

午後からSTAR WARS【スカイウォーカーの夜明け】 を、観に行った。

ミスマッチな組み合わせの予定かと思ったが…

なるべくしてこうなった!?と思うほど色々と腑に落ちて、結果とても良かった。

先日の『上司との話し合い 』3時間話してやっと伝わったのは、"逆流性食道炎の起因が、遠距離通勤にある"という事だけ。3ヵ月も掛けて、これだけの進捗。  余計に疲れを感じた。

映画は今回の作品をもって、シリーズ完結ということだが…私の着地点は、まだまだ先だ。

STAR WARSが初めて公開された時、私は小学生。  あの頃は、ライトセイバーの美しさやジェダイの   カッコ良さに、ただただ興奮していた。

家族・友情・希望・祈り・正義・宿命・輪廻…

あの頃からずっとSTAR WARSには、沢山の意味が込められている。今回の作品についても、50歳の私なりの解釈が出来るようになった。

映画の内容を書くわけにはいかないが…

私も、まだまだ自分の力を信じてみよう!という気持ちになれた。

f:id:suwaporin2:20191225000543j:image

『お肌と心に、うるおいを。』

裏書きにそそられ、帰りに買った" チューバッカ"の フェイスパックを付けながら、気合を入れた!

 

f:id:suwaporin2:20191225000617j:image