あてなるもの

大人京都人視点日々色々

臨時休業也。

緊急事態宣言を受け、通っていた難波の百貨店が   臨時休業になった。

昨日から当面の間、私の仕事も休みになった。

遠距離通勤から解放されて、ひとまずはホッとした。

すでに食品の備蓄も済ませているので外出の必要は  ないが…今朝はどうしても郵便局に行く用事があり、 ウォーキングも兼ねて近所に出た。

桜を惜しみながら歩いていると、住宅街のパン屋さん を発見。朝9時過ぎで売り切れているパンもあった。 フランスのお塩を使った ''  塩バターあんフランス" と"ベーコンエピ "を買ってみた。

外の空気は気持ち良く・歩きながら思い付いた事が  あり、郵便局近くのホームセンターにも寄る事に。  アウトドア用の折り畳みイスを買った。

f:id:suwaporin2:20200409203447j:image

イスを肩に引っ提げて、郵便局に到着。待ち時間の間に、大好きなキャラクターの記念切手を見つけた!

ぐりとぐら】【星の王子さま

そして、"幻の…"となってしまった

東京2020聖火リレー】の切手シートも  

買っておいた。

f:id:suwaporin2:20200409202142j:imagef:id:suwaporin2:20200409202149j:imagef:id:suwaporin2:20200409202420j:image

偶然見つけたお宝にウキウキしながら

支払いをしようと、カウンターへ。

すると、強烈なインパクトを放つ物が!

f:id:suwaporin2:20200409184457j:imagef:id:suwaporin2:20200409184807j:image

【アパ社長カレー】

この頃の郵便局のセレクトセンスはすごい。

郵便局員さんにお話しを聞いてみると…       リピ買いされている人もいるとのこと。

局員さんご自身も美味しかったそう。

アパ社長は先日、コロナ軽症者用の宿泊施設を    提供されている。

ここは私も裾野で協力を!と、1つ買ってみた。

 

これから長く自宅で過ごす。

骨の生成のためにベランダに置いたこのイスで、   母に日光浴をしてもらう。

パンやコーヒー、本を楽しんだりもする。      LINEの代わりに手紙もたまには、いいかもしれない。

窮屈さは、やりようによっては贅沢な時間に変わる。 コロナに負けず、元気でいられる事に感謝をしながら 今は小さな暮らしを大切にしようと思う。

 

f:id:suwaporin2:20200409211301j:imagef:id:suwaporin2:20200409213125j:imagef:id:suwaporin2:20200409213146j:image