あてなるもの

大人京都人視点日々色々

力作!アパ社長カレー

先日、思いがけず郵便局で出会ってしまった

【アパ社長カレー】

4/9のブログに書いて以来、食べ方を考えているうちに、" その後の感想 "の問い合わせLINEが友人達から 届くようになった。

パッケージには、カツカレーの写真。        キャベツの千切りを添えると相性抜群!と、     郵便局員さんの推しも。

けれどここは、まずシンプルに。          トッピングはせず、そのままで頂く事にした。

湯煎にかけること、5分。

パウチを切ると、深い色合いの艶やかなカレーと対面。

カツカレーのイメージからか、ガッツリ濃厚な大味を イメージしていたが…いやいや、スパイスのバランス が程良く・繊細で本格的な味だった。

どちらかというと、ジャワカレー寄り?!

味の奥深さはあるものの、スパイスが立ち過ぎる事は 無く『二日目のカレー』を思わすような、丸みのある 味わい。インド系カレーが苦手・欧風カレー派の私には、ちょうどいい。

今回はランチにしたが、これなら夕食や来客に出すのもアリだと思った。

新ジャガやマッシュルーム、アスパラなんかを添えて、カフェ風に盛り付ければ、おもてなしカレーでも十分 通用しそう。

外箱を眺めながら、パッケージに偽り無し。

『アパ社長、さすがでございます!』

と心で呟き、美味しく頂いた。

 

リピ買い決定! 次は家族や友人の分も、ぜひ。

 

f:id:suwaporin2:20200422231702j:imagef:id:suwaporin2:20200422231558j:image