あてなるもの

大人京都人視点日々色々

三方よし!のTシャツ

はてなブログ今週のお題「自慢の一着」

緊急事態宣言も解除し、京都の新緑も

うれしそうに輝いている。

若芽が加わり、お山の景色もお庭の風情も

この時期ならではの美しさを放つ。

半袖の準備もいつもこの頃から。

 

私の自慢の一着は、【concent】のTシャツ。

f:id:suwaporin2:20200522091824j:image

"1分間で100回、この部分を強くマッサージ "

と書かれた、生命を守ってくれるTシャツ。

実は、20年来お世話になっているヘアサロンで   購入したもの。

私を担当して下さっているサロン・オーナーの    井上さん。

美容師としての技術はもちろん、経営者として、   チームをまとめる指導者として、そして人生の    先輩として…

 私は沢山の事を、これまで学ばせて頂いた。    井上さんの活動は多岐に渡る。

【concent】も、そのひとつ。

災害ボランティアとして被災地に乗り込み、     シャンプーやカットなど被災者の方々のために    尽力されてきた。

平時には児童養護施設にも通われている。

このTシャツはそんな活動を後押しする       支援Tシャツでもある。

代金の一部から寄付金が生まれる。

現在は大阪府の【新型コロナ助け合い基金】へ    寄付されているよう。

生命を守ってくれる上に、人様のお役に立ちながら、 おしゃれも成立する!

売り手よし・買い手よし・世間よしの

三方よし!』

とても素敵で気持ちが優しくなれる         他にはないTシャツ。

私はカーキとピンクの2枚を持っている。

何度かブログにも書かせて頂いた私のセミナー    【人生の10着】は、心に残る人生の10着を紐解き、 自分が本当に望むおしゃれを見つけてもらうという  もの。

私自身の心に残る10着にも、このTシャツは     ランクインする。

こんなに沢山の役割を担って、大きな仕事をする   洋服も着物も下着もない。

concent のTシャツは別格アイテムだ。

明後日は、久々に井上さんに髪を切ってもらう。

今年のTシャツは、何色にしようか?

今の私に似合う色…

ぜひ、✳︎サロンの聖人✳︎ の意見を聞いてみたい。

 

f:id:suwaporin2:20200522221847j:imagef:id:suwaporin2:20200522221750j:image