あてなるもの

大人京都人視点日々色々

心のポインターが指したのは

この時期恒例はてなブログのお題

#買って良かった2020

今年、私が買って良かったのは…

【ReFa シャワーヘッド】

f:id:suwaporin2:20201227081640j:image

【富士新幸 羽毛布団のリフレッシュサービス】

f:id:suwaporin2:20201231203700j:imagef:id:suwaporin2:20201231203811j:image

シャワーヘッドは、QVC

お布団は、SHOPチャンネルで。

どちらも通販。コロナ第一波の頃に買った。

節水とマイクロバブルの洗浄効果…

シャワーヘッドは、コロナを持ち込むもんか!と、遠距離通勤から帰宅した私を浴室に直行 させた。

帰宅→即入浴と、生活パターンも一変。

自動的に同居している家族の生活も全て前倒しになり、我が家の就寝時間も繰り上がった。

結果的に水道代だけでなく・電気代の節約にもなり、万歳だ!

富士新幸さんのリフレッシュサービスは、  ショップチャンネルでは、問い合わせの多い 人気商品。以前からずっと気になっていたのと、羽毛が少し吹き出してきたのでお願いしてみた。

私の羽毛布団は、初めて一人暮らしをした時に、母が持たせてくれた。

25年以上の相棒布団だ。

今では手頃な価格で良い羽毛布団もあるが、 当時はまだ高額品だった。

お布団がそんなにするのか!?と、ギョッとしたものだった。娘の門出にと母が奮発してくれたのだと思う。そんな思い出もあり、手放し難く・買い替えるよりも、このサービスを選んでみた。

作業は、簡単!

送られてくる布団袋に入れて送るだけ。

お布団は解体され、富士山麓からのお水を使って、中の羽毛を洗浄。減った分新しい羽毛を補充・選んだ色の側生地で新たなお布団として縫製して返却してもらえる。

元々ピンクのお布団だったが、今回はブルー系で注文してみた。

(ちょっと『ナウシカ』を思わせる色柄だった)

 

シャワーヘッドと羽毛布団…

毎日の不安を洗い流し、お清め的な?役割を果たし、富士山パワーと家族の想いに守られての睡眠。良きかな、良きかな!

二つの素敵な買物で元気が湧いた。

湧いた元気と安倍の給付金で、サンローランの メガネとヘルノのダウンも新調した。

f:id:suwaporin2:20201231210110j:imagef:id:suwaporin2:20201231210115j:image

コロナ禍ならではの買物と、元気とお金の  循環。これぞ、サスティナブルなのか?

『買物のその先へ』

こんなコピーを思い出しながら、

2021年、新しい幸せな自分を作って行こう!!

と思ってみた。