あてなるもの

大人京都人視点日々色々

好きな物しか詰まってない

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

クスクス、ぷぷぷっ!

独りでも、マスクの下でも、こんな風に笑い出してしまうのが、どハマりしている雑誌pen✖️俳優:光石研さんが紡ぐ【東京古着日和】

休日に古着屋さんを巡る設定で、光石さんが御本人役で熱演されているおしゃれのロードムービー

ハマる理由は…

光石研さんが好き。

②ヴィンテージが好き。

③音楽が秀逸!

④画像や字幕のセンスがいい。

⑤古着屋さんや街のセレクトが、私好み。

⑥光石さんの『心の声』が自分に激似。

⑦独特の時間の流れに、気分は休日。

 なんどきでもトリップできる。

⑧ちょいちょい挟まれる昭和テイストが、嬉しい。笑いのツボがしっくりくる。

⑨"我が道 "感が、たまらない!

⑩古着の知識や選品ポイントが勉強になる。

などなど…とにかく好きな物しか詰まっていない!

光石さんの清潔感のある着こなしは、年齢を味方に付けて、とてもチャーミング。

そのおしゃれ観や人生の楽しみ方に、以前から興味があった。

お買物のワクワク感や一着に込められた物語を辿る"宝探し感"も、添えらている音楽や字幕で、さらに盛り上がる。

時々自分を見ているかと思うような?激似ぶりに驚きながら『ほんま、ほんま!』と、首を縦にブンブン振ってしまう。

どハマりして、久々に復活したヴィンテージ愛。

気に入っていた" ラドー "の腕時計を、ひっぱり出す。

秋は古着っぽいコーディネートでいくことに…

気分に合ったヴィンテージテイストの靴も新調。

【東京古着日和】のおかげで、毎日の自分を愉しめている。

セカンドシーズンがスタートし、これからますます目が離せない!

サントラが配信される頃、私もまた古着屋巡りを始めてみようかと思う。

 

f:id:suwaporin2:20211022084737j:imagef:id:suwaporin2:20211022131524j:image