あてなるもの

大人京都人視点日々色々

いざ、受注会へ。

爽やかな薫風に吹かれ、受注会へ出掛けた。

以前からずっと気になっていたブランド

【saqui】(サキ)の22-23秋冬受注会

f:id:suwaporin2:20220523100700j:image

目利きである東京の友人が、数年前に教えてくれたブランド。彼女と一緒に受注会に行く事を計画するも、コロナ禍で頓挫。

3年越しのタイミングで、今回はやっと神戸開催日に私のお休みが重なり、ひとりで行ってみることにした。

saquiのお洋服は、ドラマティック。

素材の良さと考え抜かれたパターンが、着る人に確かな自信を与えてくれる。

シンプルでいながら、ハッとするデザイン。

着心地の良さも抜群で『手放せない一着』になりそうだ。

スカート狙いで伺った受注会だったが、私のオーダーは、パンツを2点。

友人推しの定番パンツと、グレーのカシミヤ混ウールパンツ。

デザイナーの岸山さんと、パタンナーの方にも相談してサイズを決めた。

この日岸山さんがお召しのイエローのプルオーバーがすてきだったので、グレーのパンツを合わせてみた。

お二人ともとても気さくにお話しをして下さり、楽しい時間はあっという間に過ぎた。

『これで、安心して秋冬を迎えられます!』

御礼とご挨拶を済ませ会場を後に。

 

"大奮発"をした後の、京都人のおきまりの呪文。

『はーっ、明日からは、お茶漬けやわ!』

心の中で呟きながら、商品の出来上がりまでの節約生活を胸に刻んだ。

何を着て、どんな人生を歩むのかは、人それぞれ。

10年、一生、

おばあちゃんになるまで着続けよう!

そんな風に思えるオーダーができたことに、

大満足の一日だった。

 

f:id:suwaporin2:20220523185450j:image