あてなるもの

大人京都人視点日々色々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドが泣いている。

昨日の通勤時、トラブルに遭遇した。 京都駅での乗り換え。ホームへの下りエスカレーターに乗る際、後ろから押された勢いで、前を行く若い男性の足に少しだけ当たってしまった。 『あ、ごめんなさい!』と言った瞬間、ヴィトンの大きなリュックを背負ったそ…

繋がるご褒美

一昨日、帰宅すると荷物が届いていた。 なんと、読者プレゼントの当選!! 2月に購入した季刊誌【暮らしのおへそVol.27】の、 暮らしとおしゃれ編集部から送って下さった物だった。読者アンケートに記入した事もすっかり忘れていただけに、びっくり!! この…

御所南にて。

満月の夜あたりから、急に秋が深まった。 紅葉の見頃と混雑具合を尋ねられるのも、毎年この頃。色づきが一気に進むと答えに焦るが…結局いつも11月の最終週〜12月1日・2日あたりが間違いない。 病院へ行った帰りに、いつもは通らない道を歩いて【ASSEMBLAGES …

リサイクルより、リバイバル!

朝、霧が山をかすめて冷え込み始めて来た。 紅葉の色づきを気にしつつ、そろそろ冬支度。 今シーズンに着るものを、じっくりと考える。 50歳を迎えた今年の春から、着なくなった洋服や雑貨を、あるお店に引き取って頂いている。 自分が袖を通した物を買取に…

ドラマに重ねる【人生の10着】

突如ブログのアクセス数が増えた事で、私のセミナー【人生の10着】について、ご質問を頂くようになった。 このセミナーは、生まれてから今現在までの心に残る自分のおしゃれを振り返り、自分自身と向き合ってもらう事が軸になっている。 心に残る洋服達を『V…