あてなるもの

大人京都人視点日々色々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

力作!アパ社長カレー

先日、思いがけず郵便局で出会ってしまった 【アパ社長カレー】 4/9のブログに書いて以来、食べ方を考えているうちに、" その後の感想 "の問い合わせLINEが友人達から 届くようになった。 パッケージには、カツカレーの写真。 キャベツの千切りを添えると相…

京都人の弱点

コロナの影響で私の仕事は当面休業。 否応無しに連休となったが… 自宅にこもって三日目あたり。ふと、こんな感覚が。 『なんか、忘れてる??』 少し前まで覚えていたこと・時期の事柄? 毎日の感染状況に緊張しつつ、バタバタした暮らし から、どうも忘れて…

臨時休業也。

緊急事態宣言を受け、通っていた難波の百貨店が 臨時休業になった。 昨日から当面の間、私の仕事も休みになった。 遠距離通勤から解放されて、ひとまずはホッとした。 すでに食品の備蓄も済ませているので外出の必要は ないが…今朝はどうしても郵便局に行く…

笑ろてね

一昨日、ちょっとヒヤっとする事があり 昨日の通勤から、こんな風にしてみた。 別の想定で買った使い捨て手袋。 コロナを貰わないように片道2時間半の通勤にも、 ナーバスにならざるを得ない。 毎日の手洗い消毒で荒れ荒れの手に、 ハンドクリームを塗り込み…