あてなるもの

大人京都人視点日々色々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色の遺産

はてなブログ今週のお題「わたしの好きな色」 お題投稿は、久しぶり。 色について…ちょうど今、私の中で熱いテーマだった。毎年夏に新しい麻の服を新調する。 (去年は麻のパジャマをブログに上げた。) 今年はこちら 人生初の麻の赤いパンツ。 そもそも私は、…

SALEは、祭りだ!

今年もまた、この時期がやって来た。 【夏のクリアランス】 ネット販売では先行セールなんかも始まっているが… セールは、やっぱりLIVEに限る! 百貨店を舞台に販売職歴30年の私。かつての部下達には『SALEは、祭りだ!』と、教えてきた。 販売員もお客…

ある日の天王寺

片道2時間半の通勤が始まって、10ヶ月。 英國屋:難波店のモーニングのおかげか? まだ倒れていない。しなしながら連日連夜の JRの遅延には、手を焼いている。 通勤時間に6時間も掛けて、一体自分は何をやっているのだろう?と思考が止まる。 そんな時、大阪…

夏越しの祓

気付けば、6月。 今年も来たか!と京都らしい蒸し暑さを感じる頃、 ベランダの紫陽花が咲き始めた。 5月は、9月に行うコラボセミナーのチラシ作成や例の1万円選書の読書で、一気に駆け抜けた。 京都旅行では桜や紅葉を目的にされるが、 この時期も、私のお…