あてなるもの

大人京都人視点日々色々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都でして欲しいこと

街中では、遠足や修学旅行生が目立ち始めてきました、明日から10月です! 紅葉を求めて、さらに賑やかになる季節。賑やかよりも混雑がこの頃は正しいかも。 『なにか、おすすめありますか?』 京都の人間だとわかると、必ず聞かれるこの一言。どんな風に答え…

日経で、スケール感を買う

秋の夜長、読書の季節です。 (私は、もっぱら寝落ちばかりで…。) 夜の読書も気になるものの、今日は朝の読み物【日経新聞】について。 朝の通勤電車内、15分〜20分の間で私は日経新聞を読んでいます。 デジタル版ではなく・紙の新聞。この頃では、紙のめくれ…

大物への足がかり

気が付けば、あと数日で10月! 2018年版の手帳が店頭を埋め尽くす頃。 このタイミングでお伝えしたい、 今日は、お金のお話し。 高額品『大物』のお買物をする際に、とてもお得な【友の会】の積み立てについてです。 各百貨店のハウスカードの勧誘は、よく耳…

百合子の夢は、いつ開く?

急転直下。『あの人』の動きに、政界がざわついてきました。 買物絡みとしては、2019年10月からの消費税UPの行方が気になるところ。 緑色…『百合子グリーン』という言葉が、またテレビから聞こえてきました。ビリジアン?ライム??小池百合子氏の示すグリー…

グレーで一気に垢抜けよ!

いつもの通勤電車でも、秋服移行が進行中。 混雑にも負けず、ニット帽やレザーブルゾン着用の『おしゃれ猛者』の姿もちらほら。 もうすぐ衣替え。 本日は男性へのご提案です。 この秋冬は【グレーのパンツ】で垢抜けてみませんか? アウターやトップスではな…

手土産のススメ①

涼しくなるにつれ、楽しみが増えてくる。 9月〜2月。この時期、私はがぜん買物に張り切る気がします。手土産もその一つ。 酷暑の中では諦めないといけなかったお菓子や食材も、この期間なら安心して買い求められるから。ラインナップに制限不要、やっぱり張…

女を上げる真珠力

台風一過。月の光も明るく、秋を意識する頃ですね。 朝晩で気温差もあり、半袖か長袖か毎日の着こなしも中途半端な感じでは?? ・どうもスタイルが決まらない ・軽装感、手抜き感が抜けない ・気分が上がらない 等々、季節の変わり目は悩みがちです。 薄手…

はじめまして。はじめました!!

はじめまして。 今日からブログをはじめてみました。 軽く自己紹介をさせて頂きます。 買物好きが高じて、長い間販売職をしてきました。転職を重ね、1個70円のタワシから600万のハイジュエリーまで様々なアイテムを取扱ってきました。 (またその辺りのエピソ…