あてなるもの

大人京都人視点日々色々

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hazuki in my bag!

はてなブログ:今週のお題「カバンの中身」 ちょうど噂の『アレ』を買ったばかり。 私のバッグには新しいアイテムを投入したところ。 実にタイムリーなお題です。 『アレ』とは…Hazuki ルーペ 石坂浩二CM時代から気になっていたものの、購入する気は全く無し…

宜しければ

先日ブログに書いた、 桜守の【佐野藤右衛門さん】の特集番組が、 今夜深夜(日付けが変わるので4月7日)、 NHK BSプレミアムで再放送されます。 プレミアムカフェ 美しき日本 百の風景 京都/桜のいのち 木のこころ2018年4月7日(土) 午前3:20~午前4:48(88分)…

有働さんへのオマージュ

今朝起きて 【有働さん退職】のニュースを聞いた! NHKアナウンサー:有働由美子さん。 言わずと知れたトップキャスター。 誕生日も近い同級生。 勝手に親近感を抱きながら、 応援していた大好きな人だ。 有働さんの退職の決断・新天地へのトライに とても感…

べっぴん揃い

桜が満開になり、行きそびれていた桜守の 【藤右衛門さんのお宅】へ。 (以前予告として書いた桜のブログの続きです) どの木も本当に美しく、べっぴんさん揃い。 門のそばの一番好きな木は桜のドームのよう。 満天の星空をさして『星が降るようだ』と表現する…