あてなるもの

大人京都人視点日々色々

雛祭り

昨日は雛祭り。

髪を切りに行った帰りに、買物をした。

【デニム地の白いスカート】

f:id:suwaporin2:20190304142241j:image

膝丈で、たっぷりと生地を折込んだ

ボックスプリーツ。

白は素材感で色や雰囲気が全く違うため、

購入にはいつも慎重になる。

その点、このスカートはパーフェクトだ!

張りのある質感は、白の存在感を押し上げる。

エレガントにもモードにも変幻自在。

この日は黒タイツで試着、冬でも使えるアイテムというのも確認済み。

クラシックからカジュアルまで、様々なイメージに着回せる『可能性』を買った!!

今月末に50歳の誕生日を迎える私。

自分への誕生日プレゼントにした。

雛祭りの夕食には、鯛。

なんと、またしても鯛の鯛を発見!

今回は前のに比べると、かなり小さい

鯛の鯛

"こいつぁ〜春から縁起が良いわいっ"

と、心の中で歌舞いてみた。

f:id:suwaporin2:20190304151756j:image

食後には、紅八朔。

柑橘の鮮やかな黄色・酸っぱさの中のほのかな苦味に、春を感じた。