あてなるもの

大人京都人視点日々色々

6月の花

仕事は再開したが、自粛期間に散歩した道を     今も休みの日に歩いている。

ゆっくり歩幅の母と一緒に歩いていると、      続々と新発見に出会える。

6月は、紫陽花。

先月に歩いていた時は、葉っぱだけだったのに、   今は紫陽花だとはっきりわかる。

f:id:suwaporin2:20200609094007j:imagef:id:suwaporin2:20200609094025j:image

お花屋さんの軒先にも、やっぱり紫陽花。

f:id:suwaporin2:20200609102143j:image

こんなに色々な種類があるのかと、紫陽花の奥深さを 感じていると…あるものに目が止まった!      見た事がない、不思議なお花??

f:id:suwaporin2:20200609102358j:image

お店の方に聞いてみると、人気急上昇中の

【スモーク・ツリー】という植物らしい。

1束は意外と大きく・ピンクがかったこの色の他にも、色はあるそう。

名前の通り、遠くから見ると煙ったような?

霞んだような?なんとも不思議な風合いの植物。

f:id:suwaporin2:20200609194823j:image

 

日々変化する紫陽花と、見たこともない煙った植物…    妙に心に残ったのは、先の見通せない感じがコロナ禍という今の日常と似ているからだろうか。