あてなるもの

大人京都人視点日々色々

続・続 こんな時でも、パンだけは!

気温34度。長雨がやっと明けたと思ったら、強烈な暑さが戻ってきた。

京都の残暑も年々長く、厳しくなっていく。

炎天下の中、一回目のコロナワクチン接種に行ってきた。

50代の副反応…あれこれ聞いてビクビクしていたが、接種部分が熱を持っているのと、少しの筋肉痛だけ。ワクチンは、ファイザー製。

おかげ様で、副反応はほとんど無かった。

このところ市内でも感染者が爆発的に増えてきたので、まずはホッとした。

かかりつけ医院での接種で特に緊張する事もなかったが…なにせ初めての事。事前の体調管理にも神経を使い、かなりくたびれた。

帰り道。

大好きな『ラムレーズンサンド』を目指す。

医院から、目と鼻の先。

町屋を改装したパン屋さん 【本日の】

不思議な名前のパン屋さんは、お店の中に坪庭とイート・インスペースが設けてある。

私はいつもテイクアウトのみ。お店の奥を興味深々に覗いている。

野菜のアレンジパンは、個性豊か。

蜂蜜を使ったパンは、ここでしかない風味のもの。

季節の果物を使ったゴージャスなフルーツサンドは、ダークチェリーから、葡萄に変わっていた。

それでもやっぱり、今日はラムレーズンだ!!

喉から鼻に抜ける芳醇な香りと甘み。

くたびれモードから、ゆるっと気分を立て直す。

アフターワクチンは、このパン!と、決めていた。多めの保冷剤をつめたバックも持参済み。

 

こんな時でも、パンだけは!…

時にはパンで疲れを癒す。

気分に合ったパンでほっこり、自分を取り戻す。

 

f:id:suwaporin2:20210825223529j:imagef:id:suwaporin2:20210825223936j:imagef:id:suwaporin2:20210825223946j:imagef:id:suwaporin2:20210825224004j:imagef:id:suwaporin2:20210825224013j:imagef:id:suwaporin2:20210825223416j:image

f:id:suwaporin2:20210825224034j:image