あてなるもの

大人京都人視点日々色々

登る女

久々にはてな今週のお題「今月の目標」に投稿。

私の今月の目標は【登る女】になること。

コロナもようやく落ち着きはじめた。

自粛生活で落ちた筋肉や気持ちを上げるためには、ちょうどいい目標だ。

まずは、職場の『階段』を登る。

これまで階段を降りてはいたが、登るのは敬遠していた。

5アップ、7アップ…エレベーターを使わずに階段で筋肉を意識して上がる。地下にある更衣室からも、どんどんリズミカルに階段を登る。

次に登るのは、『鉱山』

とはいえ、実際の鉱山ではなく・新しく興味を持った鉱物の分野に、足を踏み込むというもの。

以前のブログにも書いたが…近頃ダイヤが気になって仕方がない。

読書の秋!鉱物図鑑を手に入れて、成り立ちから学んでみようかと思う。

50代…コロナ禍に入ってから特に、仕事も暮らしもフラットな状況を保ちがち。

心踊るようなチャレンジよりも、今日も一日つつがなく過ごせるようにと、気持ちを均す。

無難な選択を大人の分別と思ってきたが、それにも、ちょっと飽きてきた!

心身は鍛えれば、確実に変わる。

階段昇降でふくらはぎがムキムキになる頃、さらに高い新しい目標をめがけて、【登る女】になっていたいと思う。