あてなるもの

大人京都人視点日々色々

お世話の環

ホワイトクリスマスが期待できそうな、今年の冬。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届いた!!

先月突然、

『この二年、コロナの事で本当にお世話になったから、何か御礼がしたい』という申し出を頂いた。

初めての緊急事態宣言下。

その時々で出来る事をしただけの私。

大した事はしていないので丁重にお断りをしたのだが…感謝しかないと涙ぐまれ、気になって年が越せないと押しきられてしまった。

それなら、お正月用に何か美味しい物でも送って頂ければとお願いすると…

『好きな宝飾品を選んで欲しい』と言われ、仰天した!!

以前のブログで"ダイヤのピアス"について、書いた事があったが…宝飾品の提案は、どうやらそこからきたらしい。

そんな高価なものを頂けるはずは無く・すったもんだの押し問答になった後、アクセサリーという着地で、受ける事になった。

せっかくのご厚意、私なりになんとしても良い買物をしたい!と気合を入れて選ぶ事にした。

思い付いたのが、あのダイヤのピアスを買ったメーカーさん。色々商品を見せて頂き、すてきなリングを見つけた。

手持ちのリングを持ち込んで重ねてみたり、サイズを細かく検討した結果、一からリングを作って頂く事になった。並々ならぬ私の気合が通じたのか?!なんと、価格もかなり頑張って頂き、私の思う予算内に収まってしまった!

1ヶ月のオーダー期間を経て、手元に届いたのが、こちら。

f:id:suwaporin2:20211223114929j:image

まっさらな、私のためだけのリング。

贈り主のお気持ちと、何かを察して下さったメーカーさんのお計らいによるコラボ。

ここには、優しいきれいな気持ちだけしか詰まっていない。

大切な宝物ができた!

今回のリングは、私にとっては"賞状"でもある。

厳かで、ちょっと誇らしい。

リングを眺めるたびに

『こんな私でも何かしら誰かを元気づけられたのかも』と、力が湧いてきた。

 

お世話の環 (リング)  

2022年も、感謝を忘れず・自分らしく頑張って行こうと思う。

 

f:id:suwaporin2:20211223123207j:image