あてなるもの

大人京都人視点日々色々

一泊二日の三重の旅

先週、一泊二日の三重の旅に出た。

"全国旅行支援"のニュースが流れた頃、

親友が旅に誘ってくれたから。

行き先は、三重県多気郡。

今回の旅行は、全面彼女のプロデュース。

コロナ感染対策もあって、ローカルプレイスを選んでくれた。

京都駅から近鉄特急で2時間、松阪で下車。

松阪牛を堪能し、【VISON】というリゾート商業施設に立ち寄り、ホテルでゆっくり皆既月食の満月を眺めた。VISONでは、前回のブログにあげた『皆川さん』のショップも訪れた。

f:id:suwaporin2:20221118204427j:imagef:id:suwaporin2:20221118204436j:imagef:id:suwaporin2:20221118204443j:image

ゆっくり時間を気にする事なく、たくさん話しながら夜は静かに更けていく…天体好きの私には大満足の夜となった。

f:id:suwaporin2:20221118205845j:image

二日めは、パワースポットと道の駅。

皇大神宮別宮 瀧原宮】様に参拝し、道の駅を覗いた。駅からの道すがら、川や森を眺めてウォーキング。参道に入ってからは清らかな空気に心身ともに癒された。

f:id:suwaporin2:20221118210928j:imagef:id:suwaporin2:20221118211002j:imagef:id:suwaporin2:20221118210944j:imagef:id:suwaporin2:20221118222348j:image

たまたまコロナも感染減のタイミングだったのだが…思い切って出掛けて、本当に良かったと思った。

 

『日常から離れて、新たな日常の在り方を考える。』

今の私にとって、必要な時間だったのかもしれない。

親友のおかげで最高の休日を過ごさせてもらった!!