あてなるもの

大人京都人視点日々色々

『ぬきうち』の満開!!

あっという間に3月。

梅を愛で、寒さも行きつ戻りつの、三寒四温

ぼちぼちに、ぼちぼちに…そんな風に桜の開花を楽しみにしていたのは数日前。

それが、たった一日で京都の桜が満開になってしまった!!

通勤途中、つぼみだった河原町丸太町の交差点の桜も、こんな感じ。

f:id:suwaporin2:20230324203552j:image

なんとなく山の方を眺めても、霞がかったようなピンクの軍団を発見…東も西もとにかく桜が一気に咲き始めた!!

まさかの『ぬきうち』の満開!!

肌感覚でギョっとしたが…統計開始以来最も早い開花だと、夕方のニュースにも上がった。

今年こそは、大好きなお花見スポットでマスクを外して満喫しようと思っていたのに。

週末の雨予報と合わせて、ショックしかない。

 

どうなる桜?

どうする私??

 

取り急ぎ、京都の桜はお早目に!!