あてなるもの

大人京都人視点日々色々

只今、入院準備中!

立夏の満月。気が付けば、もう5月!

駆け込みで『藤右衛門さん』の桜を見る事ができ、幸先の良い新年度のはずだったが…思いもよらぬトラブルが発生した。

疲れとストレスで体調が悪くなり、痛み止めを使って4月を乗り切るも、5月末には手術をする事になったのだ。

今週・来週は検査ウィーク。絶食続きの、ガッカリなゴールデンウィークに…。

すでに4月から厳しい食事制限を行い、特に今週は、消化の良いほぼほぼ"白い食べ物 "しか口にしていない。大好きなパンは、バターもマーガリンも無し。食パンオンリー・ほんの少しの蜂蜜だけの毎日。

世の中の美味しい食べ物は、茶系色の物が多いと気付く日々でもあった。

手術という段取りになった時、不思議と頭にあの話しが浮かんだ。

結婚式のスピーチでお馴染みの【人生の3つの坂】

人生には上り坂、下り坂、そして "まさか"があるというお話し。

私の"まさか"は、こんな感じで訪れた。

手術でスッキリして、次のまさか!は、ポジティブな『ワォ!!』な、まさかでありますように☆